ドメイン駆動設計入門

普段、電子書籍は買わないけど、この 2月に出たばかりの本が半額ということで電子書籍版を購入。 内容は副題にボトムアップでわかるとあるように、かなり実装よりの内容。開発者には判りやすくドメイン駆動設計への取っ掛かりとしては良い内容。ただ本論ともいえる分析や設計についての思想や技法は終盤に軽く触れてる程度で、詳しく知りたい人は「エリック・エヴァンスの度名駆動設計」を読んでねというスタンス。ただ、「エリック・エヴァンスの度名駆動設計」は本屋でパラ見した程度なんだけど、この本からいきなりあの本に進むのはちとハードルが高いような気も。もう1冊ぐらい間に噛ましたいところだけど、何か良い本はあるんだろうか?

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる! ドメイン駆動設計の基本

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる! ドメイン駆動設計の基本

  • 作者:成瀬 允宣
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)