NASの修復

祝日で時間が取れたので、先日、壊れたDS218Jのディスクを交換した。

DS218Jをシャットダウン(やり方を忘れて迷ったが、DiskStation 画面右上のオプションメニューから実行できる)して、故障したドライブを交換。
再立ち上げした後、DiskStationからストレージマネージャーを立ち上げて、新しいドライブを認識しているのを確認、ストレージプールから修復を選ぶだけで、あとは自動的にやってくれる。修復には結構時間がかかるようなのでしばらくは放置しておく。

ついでに購入した、外付けのSSDも体感的には内蔵のSSDと変わらないぐらい高速。Windowsでの利用も考えて、exFatでフォーマットして利用してんだけど、Mac OS拡張フォーマットとどっちが良いんだろうか?