git

WAV型式のファイルが NAudio で上手く変換できない件。なんだか良く判らないが出力する WAV を、44.1kHz 16bit モノラルから、44.1kHz 16bit ステレオにしたら正常に出力されるようになった。NAudio の問題なのか、出力される WAV に問題があるのか?

しかし、エミュレーターで動作させた場合と、エミュレーターをデバッガでステップ実行した場合、実機で動作させた場合とで挙動が違うのにはまいった。Android の開発ってみなこんな感じなのだろうか?

夜、職場の飲み会。ソース管理に git を導入するかどうか、導入を渋る社長と導入したい社員の間で熱い議論が繰り広げられていた。個人的には現状を考えると git を導入した方が良い。というかほぼ他の選択肢がないに近い状態だと思うが、何か渋る社長さんにしても導入したい社員さんにしても git に対して何か幻想を持ちすぎのような気がする。単なるツールなので導入しただけで何かが変わる訳ではなく、重要なのはそれをどのように利用していくかという運用だということがあまり理解されていない気がする。まぁ、git に限った話ではなく IOT にしろ機械学習にしろ何かそういうワードに幻想持ち過ぎの人が多い。

今日は帰るのが遅くなったので、ARMA3で遊べなかった。