GODZILLA 怪獣惑星

土曜の仕事が職場の工事で珍しく休み。

午前中、来るべき確定申告に向けて昨年分の経理処理。とりあえず銀行口座を介した取引だけでも済ましてしまおうとまだ入力していなかった源泉徴収分の仕訳を入力して、口座の残高推移と通帳の残高を比較して間違いがないか確認する。結構、入力の間違いや抜けがあるので時間がかかる。とりえず半年分チェックして終了。

逃げるは恥だが役に立つ 再放送を録画視聴

年末年始の再放送を録画しておいたのを、ようやく全話見終わった。
原作を読んだときからドラマに向いているなと思っていたけど、ある種理想的ともいえるドラマ化だったんじゃないだろうか。原作の面白さをほぼそのままに、さらにTVドラマならではの魅力がプラスアルファされている感じ。人気が出るのも当然だろう。

GODZILLA 怪獣惑星 Netflix で視聴。

Netflix で「GODZILLA 怪獣惑星」の配信が始まったので視聴。
ゴジラシリーズ初のアニメーション作品とのことだけど、2万年後のゴジラに征服されてしまっている地球が舞台なので既存のゴジラ映画的な感じは皆無。制作が「BLAME! 」や「シドニアの騎士」のポリゴン・ピクチュアズなので、まぁ、見た感じの印象やノリもそんな感じ。展開が速い所為もあるから余計にそう感じるのかもしれないが、割りとさっくりゴジラを倒してしまったという印象で、ほぼ全人類を死滅に追いやった破壊神にしては弱くない?と思わずに居られないのだが、これはラストの絶望感を盛り上げるための演出ということなんだろうか。