Swift Macアプリ開発入門

休日。特にすることもなし。

昨日、「Swift Macアプリ開発入門」を購入。久しぶりにでた MacOS のプログラミング解説書ということで気になっていた本。先日、「詳細 Swift」を読了したので次に読む本として購入したけど、内容は今ひとつ。まだ序盤だけど何か箇条書きを読まされているような気分になる文章。API等の解説は陳腐化するのでヘルプを読んで自分で確認してねというスタイルなので、実用性のないサンプルプログラムがただ羅列されているだけの本になってしまっている。

これだったら、オライリーの「Pythonではじめるデータラングリング」の方を買えば良かったな。

Swift Macアプリ開発入門―次世代iOS、macOSプログラマーのための

Swift Macアプリ開発入門―次世代iOS、macOSプログラマーのための

「でぃすXこみ 3巻」ゆうきまさみ 小学館 読了

これにて完結。特に大きな動きのある話でもないので1冊で終わるぐらいの分量でも良かったんじゃないかなぁ。
長過ぎるというわけでもないけど。

毎回の売りであった冒頭のカラーを気鋭のBL作家が塗るという企画も、なんか3巻では伊藤悠とか五十嵐大介とかBLでも何でもない漫画家が塗ってるし。まぁ、ゆうきまさみの名前に釣り合うBL作家が足りないということなのかもしれないけれど。